

餃子パーティー

え〜、恒例の餃子パーティーです。(^_^;)
今年は、諸々、行事が重なって、いつもより遅くなりました。

まずは、食材、みじん切り〜
餃子00

で、それらを合わせて、、、、
餃子01

こねくり回して「餃子の餡」が出来まして〜
餃子02

皮を包んで〜
餃子03

生餃子の完成です〜
餃子04

で、こいつを焼きまして〜
餃子05

餃子の出来上がり〜
餃子06

今回は、若手が大活躍でしたので、古株は
何も手伝わずに、ひたすら、飲んで食べてました。
餃子07
申し訳ない。。。

で、、いつもの様に、机の下に避難するタップ。。。
餃子08

代わりにオモチャにされる若手〜。。。
餃子09

そして、グロッキー〜。。。
餃子10
という事で、無事に終わりました。
悪天候の中、参加して頂きましてありがとうございました。

そして、次の日も、ダメージが残っているタップ。
餃子11

まぁ、これで、今年の行事は、一段落なので許してね。(^_^;)
餃子12

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

秋散歩

え〜、久々の更新です、、。(^_^;)

よーやく、長男の結婚式が無事終わり、、
あ (Small)

楽しみにしていた、BarShowのイベントに行くことが出来、

会社イベントの内定式&懇親会も無事に終わり
PA011172 (Small)

これまた楽しみにしていた、小田さんのコンサートで
元気をもらい、
2014-10-11.jpg

え〜、久々のタップとの秋散歩です。
PA190002 (Large)

ん?タップの後方に、以前は無かった古墳みたいなモノが。。
PA190015 (Large)

なんでも、津波避難マウンドってやつみたいで、文字通り
津波からの避難場所らしいです。高さ10m、1000名が避難出来る様です。。。
使われるケースが無い事を祈るばかりです。。。(^_^;)
PA190026 (Large)

なっ、タップ。
PA190007 (Large)

さて、今度は、恒例の餃子パーティーだよ、、タップ、覚悟は良いかぃ。(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

誕生日


え〜、カミさんの誕生日でした。。
佳江ケーキ (Large)

久々に、フランス料理なるモノを食べたいとの事で、
これまた、久々に、ビストロ・ド・ ターバンに行って来ました。

既に移転してしまいましたが、、、何年か前まで対面に遠州病院がありまして、、。
粋なイベントとして、出産して入院中の期間に
対面のフランス料理屋で、夫婦でフルコースを食べるイベントが
ありまして、、。
うちの子供は4人とも、遠州病院で産まれたので、何度か
ビストロ・ド・ ターバンで食べました。たぶん、探せば
写真もある筈です、、、(^_^;)

という事で久々でしたが、まったく変わってませんでした。
お店の方が他のテーブルの人に、「料理のソース、美味しいから
パンにつけて食べた方が良いよ、、」とか、アドバイスされていて、
おぉ〜、それ、昔、言われた〜 とか懐かしかったです。(^_^;)
佳江誕生日 (Large)

今度は家族、皆でお邪魔したいと思います。
ちなみに、丁度一週間前は、3男の誕生日でした、、
武司誕生日 (Large)

来月は、4男、私、再来月は、長男、、と怒涛の誕生日イベントが続きます、、(^_^;)

という事?で、タップには、骨的なおやつです。
tap骨2 (Large)

なかなかワイルドです〜
tap骨1 (Large)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

浜名湖マラソン

え〜、また懲りずに、今年2回目のマラソンです。
しかも、今回は10kmに挑戦です。
完走できるのか、ちょっと不安だったりします。

会場は、浜名湖競艇場です。
DSC_0118 (Medium)

こーいう機会がないとナカナカ来れませんが、とても
大きく綺麗な施設でした。
DSC_0117 (Medium)

小雨が降っていたのは、ある意味コンディション的には幸いだったかも〜

さて、スタート
START (Medium)

浜名湖を見ている余裕は、最初だけでした、、、(^_^;)

今回は、3男も参加です。
ゴールでのラストスパートの早いこと、早いこと
DSC_0119 (Medium)

DSC_0120 (Medium)
カミさんの写真におさまるのが、ヤット、、、。

私も全力でラストスパートしているつもりなのですが、
余裕で写真におさまっちゃいます、、
running (Medium)

で、結果は、52分50秒。
同年代のおっさんの中で、286位。おそらく真ん中くらい、、。
総合順位も968位。おそらく真ん中くらい、、。
前回の5kmマラソンが26分05秒だったので、タイム的には
同じペースで10km走った事になるのかな、、
まぁ、完走出来て良かったです。

で、3男は、44分36秒。
29歳以下で、52位。総合でも、349位でした。早ぇ〜〜(^_^;)

帰りに参加賞のしらすを貰って帰りました。

小雨という事もあって、タップは、お留守番です。
最近、留守番ばかりでゴメンな。
DSC_0127 (Medium)

ん?ちょっと毛が伸びてきたかな。
もうちょっとしたら、トリミングに行きますか。。
TAP 1 (Medium)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

ちちの日

え〜、ちちの日です。

いつもは、長男から、ど〜ん、と一升瓶が来るので、
またか、と構えていましたが、、、、
IMG_20140615_214843 (Medium)

ユニクロのステテコでした、、(^_^;)
結婚すると、色々な変化があるんですねぇ〜。
ありがと。
ステテコが日本一似合うお父さんになります。(^_^;)

で、色々変わらないタップですが、最近
なぜか、リモコンにアゴをのせてます。
2014-06-08.jpg

リモコンボタンのボツボツが気持ち良いのかしらん、、

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

