結婚記念日

先日、23回目の結婚記念日を迎えることが出来ました、、。

こーいう時に、できちゃった婚だと、長男の歳=結婚記念日の回数なので、
簡単にわかります、、、って、威張ることじゃないですが、、(^_^;)

という事で、ささやかながら、ご飯を食べに行きました。
一度、行ってみたかった「京料理 小晴」さんです。

で、
これが、お品書き。
P1140498 (Medium)

そして、これが、前菜の九つ箱。
P1140502 (Medium)

ちょっとずつ、竹の器に、色々な料理が入っています。
これだけで、日本酒が進みます、、。

その後、諸々の料理が出て、締めは「赤飯入り鯛めし」です。
鯛めしは、鍋分頂けるとのことですが、そんなに食べることは出来ずに
残りは、お持ち帰りしました。お持ち帰りの紙袋がまた、オシャレで
まさか、この中に鯛めしが入ってるとは、誰も思わないだろうなぁ、、。
って感じ。

さて、さて、最後のデザートは、お祝いケーキです。

P1140508 (Medium)

普段はあまりケーキなんて食べないのですが、とても美味しく頂きました、、。

で、ちなみに、
私は無知で知らなかったのですが、結婚記念日って、15周年までは
毎年何らかの名称があるんですね。1周年、紙婚式、2周年、綿婚式、、、7周年、銅婚式とか、、。
で、その後は、5年単位で、20,25,30,と続くみたいです。
うちが近いのは、2年後の25周年の銀婚式、、。
流石の私でも、なんか銀婚式って、聞いたことがありますね。

2年後の銀婚式には、盛大に祝ってもらおうかな、タップ。
P1140521 (Medium)

しかし、相変わらずのヒゲボーボーぶりやね、、タップ。
P1140512 (Medium)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

23年!!!
私はまだまだ1年半くらいです^^;
すごいですね!

お料理もおいしそうでv-32
なんといってもケーキもv-254

そんなに敬称があるとは~
知りませんでした!

これからも仲良しで幸せな夫婦生活を
迎えられてくださいねe-266

おひげ伸びましたね^^
ロングヘアーもやっぱりかわいいですe-420

Re: おめでとうございます!

> 23年!!!
> 私はまだまだ1年半くらいです^^;
> すごいですね!

いえいえ、あっという間です。

> お料理もおいしそうでv-32

おじさん&おばさんになると、
どーしても和食になっちゃいます。。。(^_^;)

> なんといってもケーキもv-254

確かに、、。考えてみたら、初の結婚記念日ケーキでした、、

> そんなに敬称があるとは~
> 知りませんでした!

だんだん、堅く高価なモノになっていくみたいです、、。
うちは、どーかなぁ、、

> これからも仲良しで幸せな夫婦生活を
> 迎えられてくださいねe-266

ありがとうございまーす。4男が社会人になるまで、
もう一踏ん張りですね。

> おひげ伸びましたね^^
> ロングヘアーもやっぱりかわいいですe-420

おひげ&ヘアー共々、
無法地帯となっております。一応、外に出るたびに、
ウェットタオル的なモノで拭いているのですが、、
(って、あたり前ですね、、(^_^;))
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる