スポンサーサイト


マッカラン テイスティング セミナー

え~、アジアカップで日本優勝!!と騒いでいる時に
申し訳ないですが、、、、、、
ウィスキーの話です。((+_+))
(勿論、サッカーも頑張って応援しましたよ~)

昨日、「マッカラン テイスティング セミナー」に行ってきました。

前にブログに書きましたが、この試飲会の目玉は、

MACCALAN 1966-1992 25y.o 43% DISTILLERY BOTTLING

私が産まれたときに、樽に仕込んだ25年物のウィスキーです。

こんな感じ、、、。
画像 004 (Large)

流石、マッカランですね。
もう12年だって、普通に、おいしい。
隣の18年で、もう至福の時、、(-_-;)

次の2種類のFineOkeは、3種類の原酒をブレンドしているらしく、
これまた、味わい深い感じ、、、。
バーボン樽が混ざっているのが、ポイントかな。

さて、いよいよMACCALAN 1966。
同じ1966の人間は、こんなに丸くないけど、、(-_-;)
これは、丸くなってるなぁ、、、

うーん、もっと丸くならなければ、、と思わせるお酒でした。m(__)m

さてさて、恒例のビンゴ。
また、当たっちゃいました。うんで、また、
木箱をゲット。木箱フェチ?って感じ、、、。

ちなみに、右端にあるのが、ゲットした木箱です。
画像 008 (Large)

また、木箱を眺めながら、飲む毎日かな、、。(+o+)
で、次回の試飲会は、
ザ・グレンリベット テイスティング セミナーです。

ん?
THE GLENLIVET 1966-2009 42y.o 51.5% GORDON & MACPHAIL
おぃおぃおぃ、また、1966かよ~、、
陰謀じゃね?
また、行くしかないかなぁ、、(+o+)

さてさてさて、タップ。
P1140251 (Large)

ヒゲ、ボーボーじゃね?
P1140259 (Large)

って、ブラッシングしない私が悪いよね、、
P1140256 (Large)

久々に、週末トリミングに行こうな。
P1140260 (Large)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

25?!

パパさん25歳ですか???

お若い!!!


お毛毛くるんくるんでかわいいですよ~
今日Chewieをバリカンで 笑

なんかちょっとでも伸びちゃうと刈っちゃいたくなるんですよねぇ・・・笑

Re: 25?!

こんにちは!!

> パパさん25歳ですか???
>
> お若い!!!

もっ、申し訳ございません。m(__)m
紛らわしい書き方をしてしまいました。
年齢詐称ですね、、(+o+)
25年物なんて書くからいけなかったんです。
「1966」に着目して頂けるとありがたいです。

来年か、再来年には、長男が、25モノには、なりますが、、(+_+)

> お毛毛くるんくるんでかわいいですよ~

ありがとうございます。どっちかというとタップ、
白っぽいんですが、
最近、もうちょっと濃い茶色の毛がハエテキマシタ。
色が変わるのかなぁ、、。ちょっとワクワクって感じです。

> 今日Chewieをバリカンで 笑
>
> なんかちょっとでも伸びちゃうと刈っちゃいたくなるんですよねぇ・・・笑

なるほど、、バリカンっすか、
うちは、怖くて、爪も切ったことがなく、たまぁ~に行く
トリミングのお店で、すべてお願いをしています。
少しは、自宅でやる術を身に着けなければ、、、(^_^.)

そうですね 笑

1966が目に入りましたが~
あえての25歳で 笑

でも
本当のお年でも十分お若いですね^^

タップ君毛の色が変わってきたんですか~?
それは楽しみですね^^

うちのChewieは口元のひげまっくろです 笑
くるりんも頭のてっぺんだけかな~

同じわんちゃんでも違ってて
見ててわくわくしちゃいます~♪

Re: そうですね 笑

こんばんは、、

> 1966が目に入りましたが~
> あえての25歳で 笑

そうですよね、、、
まぁ、万が一、25だと思われるのも、忍びないので、、
一応、書きました(^_^.)

> でも
> 本当のお年でも十分お若いですね^^

いやいやいや、、まぁ、精神年齢は、幼いかもしれませんが、
体は、レッキトシタ、オヤジさんです(+o+)

> タップ君毛の色が変わってきたんですか~?
> それは楽しみですね^^

毛の根本は、結構濃いんですよ。
それがそのまま長くなると、色が変わりそうな気が、、
長くなると白くなっちゃうのかも、、(+o+)

> うちのChewieは口元のひげまっくろです 笑
> くるりんも頭のてっぺんだけかな~
>
> 同じわんちゃんでも違ってて
> 見ててわくわくしちゃいます~♪

確かに、、、。
あ~、そーいえば、
昨日、タップ、寝ぼけて夜中の4時半ごろ、突然
起きて、壁めがけて突進して、ぶつかりました。
怪我は、ありませんでしたが、ビックリ。
どんな夢を見たのかなぁ、、。(-_-;)

タップ君の毛

こんにちは、
タップ君の毛くりくりでいっぱいですね。
ガビーも長く白かったのですが、
毛が柔らかくなってきってタップ君のように
いっぱいでなかったので背中から分かれてしまい
ちょっと悲しい感じだったので
プラッキングしました。

オフ会のとき、白いグリフォンの仔がいたので
聞いてみると年をとるごとにどんどん色が抜けて
白くなってきたとのことです。確か8歳くらいの仔でした。
でも飼い主さんは、グリフォンの赤色にしていた
かったらしく、プラッキングを知ったのが5歳の時
と残念がっていました。
一応、参考までに・・・・・
私はガビーを家で抜き抜きしています。

でも、今のタップちゃんくりくりで恋愛小説家に出てくる
グリフォンそっくりだからその路線がかわいいですよ。

あと、私もお酒が大好きなので話題楽しみにしてます。
えーと、最近はかぜを引かないようにという
めい目で毎日カルバドスというりんごのブランデーで
のどを消毒し、こってっと就寝しています。

Re: タップ君の毛

こんにちは、、

> こんにちは、
> タップ君の毛くりくりでいっぱいですね。
> ガビーも長く白かったのですが、
> 毛が柔らかくなってきってタップ君のように
> いっぱいでなかったので背中から分かれてしまい
> ちょっと悲しい感じだったので
> プラッキングしました。
>
> オフ会のとき、白いグリフォンの仔がいたので
> 聞いてみると年をとるごとにどんどん色が抜けて
> 白くなってきたとのことです。確か8歳くらいの仔でした。
> でも飼い主さんは、グリフォンの赤色にしていた
> かったらしく、プラッキングを知ったのが5歳の時
> と残念がっていました。
> 一応、参考までに・・・・・
> 私はガビーを家で抜き抜きしています。

すごいですね。家で抜き抜きっすか、、、。
よくブラッキングの話は聞きますし、
タップを譲り受けた時にもブラッキングした方が良いと
アドバイスを頂きました、、。
が、ナニブン、ワンちゃんを飼うのは始めてだったので
日々、育てていくので精いっぱいでして、、。
日中、私が居ないときは、家人が世話してくれていますが、
基本、家人は、どちらかというと猫派なので、、、、((+_+))

うちは、ブラッキングもそーなんですが、「肛門腺絞り」って
奴ですか、、いつも、トリミングしてもらう時にお願いしてるのですが、
結果、2,3か月に1度になっています。うーん、大丈夫なのかしら、、

> でも、今のタップちゃんくりくりで恋愛小説家に出てくる
> グリフォンそっくりだからその路線がかわいいですよ。

そー言っていただけると、うれしいです。ありがとうございます。

> あと、私もお酒が大好きなので話題楽しみにしてます。

これまた、ありがとうございます。m(__)m

> えーと、最近はかぜを引かないようにという
> めい目で毎日カルバドスというりんごのブランデーで
> のどを消毒し、こってっと就寝しています。

いいですねぇ、、寝酒。
深酒さえしなければ、健康的だし、、。
私も最近、どっかのショットバーで、カルバドスを飲んで
マスターからウンチクを聞いたオボロゲナ記憶があるのですが、、。
もはや、どこのショットバーかも覚えていない状態です。((+_+))
ちなみに、
今月下旬に、ウィスキーマガジンライブっていうイベントが
東京ミッドタウンって所で開催されるみたいです。
今年も行きたいなぁ、、と悶々と考えている毎日です、、、(+o+)
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

