新年会

昨日は、恒例の自宅での新年会です。
今回のサプライズアイテムは、「スペイン産の生ハムの原木(骨付き)」です。

とは言っても、自分で捌けるわけもなく、(^_^;)
いつも参加して頂いている、ショットバーのバーテンダーさんに
お願いしちゃいました、、。
(かなり確信犯です。。(-_-;))
0104-0.jpg


なかなか、切ってる姿はかっこ良いです。
0104-1.jpg

でも、結構大変そうでした、、(なぜ、他人事?(^_^;))
ありがとうございました。m(__)m

その後、そのハムを使って、手作りビザを、
作りました。
0104-2.jpg

といっても、
これまた、来て頂いた友人のご夫婦が作ってくれたのですが、、(^_^;)
絶品でした、、。
後、写真は残念ながら無いのですが、頂いた生餃子も
絶品でした。
ニンニクの代わりに、ニラやら、エビやらが入っていて、
こーいう餃子もありだなぁ、、と思いました。

そうです、いつも参加している方達のご好意で
なんとか新年会を続けられている次第です。
そして、
今年も一年、がんばるぞ~、と力を与えてもらいました、、。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました、、。

さて、タップ、、。
最近の居場所は、ストーブの前です。
0105-0.jpg


ってか近くね? 熱くね?
0105-1.jpg

聞いてる?タップ。
0105-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

豪華~

骨付きの生ハムなんて、どこで手に入れるんですか?!
前にもホームパーティの記事がありましたが、
いつもお料理は美味しそうで、
とっても凝っていて、
沢山人が集まって楽しそうですね♪

暖房器具に近寄るわんちゃんはどこもそうみたいですね。
うちもそうで、乾きすぎてよくお水飲んでます。
そりゃそうだろと思います。

Re: 豪華~

おはよーございます。

> 骨付きの生ハムなんて、どこで手に入れるんですか?!

それが意外に、ネットで購入できたりするんです。
イベリコ?とかだと、ハンパない値段みたいですが、、。
普通のハムなら、思ったよりお手軽な値段でした、、。
なにより、ネタ的には、インパクトはあるので、、(^_^;)

> 前にもホームパーティの記事がありましたが、
> いつもお料理は美味しそうで、
> とっても凝っていて、

本当に来て頂いている皆様のお陰なんです。
うちは、場所を提供しているくらいで、、。

> 沢山人が集まって楽しそうですね♪

それは、確かに、そうです。いつも飲み過ぎて
次の日は、辛いですが、、(^_^;)

> 暖房器具に近寄るわんちゃんはどこもそうみたいですね。
> うちもそうで、乾きすぎてよくお水飲んでます。
> そりゃそうだろと思います。

あ~、
そ~言われてみれば、よくお水飲んでます、、。
なるほど、、、

おはようです!

あ~~~~~あ~~~~~~~~!


おいしそう♪

ピザもおいしそうですね^^


すっごく近くで温まりますよね!
J君なんて体から湯気でそうですよw

Re: おはようです!

こんにちは

> あ~~~~~あ~~~~~~~~!
>
>
> おいしそう♪
>
> ピザもおいしそうですね^^

ありがとうございます。
キャンプでも、ピザを作って頂いたことが
あるんですが、そりゃ、外で食べるピザも
絶品でした。
しかし、自分は、酒のんで食ってるだけで、
いつもいつも、申し訳ないと思っています。m(__)m

> すっごく近くで温まりますよね!
> J君なんて体から湯気でそうですよw

たっ、確かに、、、。
ちょっとした、電気毛布かも、、(^_^;)
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる