バルヴェニー テイスティング セミナー

今年最後という事で、
半年ぶりにウィスキーの試飲会に行ってきました。
バルヴェニー テイスティング セミナー
です。

私は、勉強不足であまり知らなかった蒸留所ですが、
有名なグレンフィディックの姉妹蒸留所という事で
とても楽しみにしていました。

さて、今回飲めるのは、この5種類。
IMG_0788 (Large)

さすが、スペイサイド・モルトです。
とても、口当たりがよく、飲みやすいです。
それぞれ、寝かした樽が違うので、味も匂いも違いますが、
私は、真ん中にある、ポート・ワインの樽で寝かした21年が
美味しかったですねぇ、、。

とはいえ、もともと、ガツン系が好きな私としては、
ちょっと物足りなく、最後に、カリラを別に注文しちゃいました、、

21年物は、流石に、庶民には手が届かないですが、12年モノだったら、
家に置いても良いかなと思いました。

さて、最後に恒例のビンゴ大会。

なぜか、今回も調子よく、また、当たっちゃいました、、。
今回は、このテイスティングで使用したボトルの箱です。
IMG_0792 (Large)

30年物なんて、おそらく一生買えないので、せめて、木箱を
拝んで、買うであろう12年物を飲もーと思います。
次回は、来年の1月
マッカラン テイスティング セミナー
王道の登場です。
しかも、
・MACCALAN 1966-1992 25y.o 43% DISTILLERY BOTTLING
ですか、。
私の生まれた年に、寝かしたお酒ですね。。。
うーん、これは、行くしか無いかなぁ、、、。

さて、さて、ご心配をおかけしました、タップの吹き出物、、。
IMG_0798 (Large)


どーです?
IMG_0810 (Large)

小さくなってきてます。
やっぱり? ニキビだったのかなぁ、、。

色々、アドバイスありがとうございました、、。
IMG_0824 (Large)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんと~~~!!

ひえぇ~~~ うちの夫より2個下やったぁぁぁ
やっぱりお若いでしたね。
ウィスキーはよくわかりませんが、
色は1番左と、右から2番目が琥珀色ですね。

タップくんのできものが大事に至らずよかったです。
毛穴から細菌でも入り込んだかな?



Re: なんと~~~!!

おはようございます。

> ひえぇ~~~ うちの夫より2個下やったぁぁぁ
> やっぱりお若いでしたね。

相対的にとはいえ、「お若い」と言われると
嬉しかったり、恥ずかしかったりしますが、
残念ながら、れっきとしたオヤジです、、、

> ウィスキーはよくわかりませんが、
> 色は1番左と、右から2番目が琥珀色ですね。

樽に入れるときは、無色透明なんです。なので、
寝かしてる樽によって色が決まっちゃいます。
もっぱら、濃い色になるのは、シェリー樽で寝かした奴だったりします。
左の奴は、確か、バーボン樽で寝かしてたりもします。
あ~、朝から飲みたくなりました、、。やべやべ、、

> タップくんのできものが大事に至らずよかったです。

ご心配をおかけしました。

> 毛穴から細菌でも入り込んだかな?

そうですね。散歩した後に、一応、ヒゲ回りは
拭いているんですが、、。
ニキビなら、若い証拠かな、、、と。

No title

きゃー、タップ君可愛さ半端無いですね。眺めてても飽きないですね♪

そして、モルト。私もがつんと感がある物が好きです。
なのでいつも〆はカリラになっちゃいます。

Re: No title

おはようございまーす。

> きゃー、タップ君可愛さ半端無いですね。眺めてても飽きないですね♪

ありがとうございます。
最初の頃は、小さくて、わ~、可愛いと思ってたんですが、
あれよ、あれよ、と言う間に、大きくなってしまって、、、。
まぁ、もう親バカなんで、なんでも可愛く見えちゃいますが、、、。^^;

> そして、モルト。私もがつんと感がある物が好きです。
> なのでいつも〆はカリラになっちゃいます。

ツワモノっすね。
ひょっとして、消毒液の匂いも好きだったりします?

これからも、タップ&ウィスキー共々よろしくお願いします。
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる