はいぼーる

いやぁ~、、めっきり寒くなりました。
例年に比べると、まだ、暖かいという話を聞きますが、
それでも、この気温差、、、。やっぱり寒くなりました。
寒くなってからで、恐縮ですが、、。

この猛暑を乗り切ったアイテムの紹介です。

えー、まず、キンキンに冷やしたタップ。
P1130536-00 (Large)

ん?(^_^;)
いや、もとい、
えー、まず、キンキンに冷やしたグラス。
P1130550-01 (Large)

次に、キンキンに冷やしたウィスキー。
P1130551-02 (Large)

次に、ほどよく冷やした(キンキンだと凍ってしまうので)
炭酸水。
P1130557-03 (Large)

を用意し、グラスに、何個かの氷。
そこに、ウィスキーを適量注ぎ、
P1130558-4 (Large)

炭酸水を注ぎ、
P1130561-5 (Large)

ちょっとだけ、かき混ぜる。マドラーなんて
おしゃれなモノは無いので、お箸ですが、、。
(かき混ぜすぎると、炭酸が逃げてしまうらしい。)
これで、完成!!!
P1130562-6 (Large)

これを、グビグビ飲んで、私は、猛暑を乗り切りました、、
これからは、それほど活躍することは無いと思うけど、、。
また、来年も大活躍、間違いなしですね。。。

あ~、忘れてはいけないのは、晩酌に付き合ってくれる
タップ。
P1130567-7 (Large)

ハイボールの季節は終わりましたが、
これからも年柄年中、晩酌に付き合ってね。タップ。
P1130534-8 (Large)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

寒いですね

急に気温が下がりましたねー。
昨日のお昼に、余ってたお素麺を食べましたが、
やっぱりそういう気分じゃなかったです。
キンキンに冷えたハイボールも、
今見ると寒いです(^▽^;

さて、先日80頭は集まったであろう、
グリフォンのオフ会へ行って来たのですが、
第一印象、同じ犬種でも、これだけ体格差があるんだー!
でした。年齢もあるかも知れませんが、
うちの犬と同じ年齢でも、大きい仔はいましたので、
本当に個人差なんだと感じましたよ!
ちなみに、タップくんと同じかそれ以上の体重の仔で、
13頭位はいたと思います。(ベルジアン、プチブラ含む)
10Kgのグリちゃんは、本当に中型犬かと思う大きさで、
大きいグリちゃん3頭の参加でしたので、
お母様がご同伴されていました。
タクシーに乗せて貰えるか心配だったそうです。

なかなか上には上がいますよ(oゝД・)b

タップくんとご親戚のジジちゃんにも会いましたよ~
白くてふわふわで可愛かったです(ノ≧▽≦)ノ


Re: 寒いですね

はい、、今、キンキンに冷えたハイボールを見ると、
さむさむ、です。
申し訳ないです。(^_^;)

猛暑を乗り越えたアイテムのありがたさを、忘れては、いかん、と
季節外れは承知で書かせて頂きました。(^_^;)

オフ会に参加された方々のブログを見させて頂きまして、
羨ましい限りです。
集合写真で、左側近辺にいたグリフォンを見た時には、
おぉ~、いるんだなぁ、、、
って思いました。(^_^;)

そのでかいグリフォンにタップを会わせたかったです。
上には上が居る。。。

おっしゃる通りです。(*^_^*)

また、機会がありましたら、
参加できたらと思います。
その時は、よろしくお願いします。

こにゃにゃちは

おお~
なんとも真夏の猛暑を乗り切れそうな
飲み物v-32

冬だと暖かいアルコールになりますか??
でも
お風呂上りの一杯は冬でもおいしいのかな~?


晩酌のお供いいですねe-68

Re: こにゃにゃちは

> おお~
> なんとも真夏の猛暑を乗り切れそうな
> 飲み物v-32

ビールも美味しいんですが、、。
なんかハイボールの方が健康的な感じが、、。
気のせいかも、、、(^_^;)

> 冬だと暖かいアルコールになりますか??

はい。ウィスキーのお湯割りです。(^_^;)

> でも
> お風呂上りの一杯は冬でもおいしいのかな~?

そうです。
まぁ、何にしても美味しいには、美味しいんですが、、(@_@;)

> 晩酌のお供いいですねe-68

はい、最高でございます。(*^_^*)
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる