スポンサーサイト


スウィート・ノベンバー


えー、私は、「恋愛小説家」なる映画で、ブリュッセルグリフォンを
初めて見て知った訳ですが、、

恋愛小説家 [DVD]恋愛小説家 [DVD]
(2007/05/30)
ジャック・ニコルソンヘレン・ハント

商品詳細を見る


巷?では、もうひとつ?ブリュッセルグリフォンが出演?する
映画があるらしく、、、

よーやく見る事が出来ました。

「スウィート・ノベンバー」

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
キアヌ・リーヴスシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る

いやぁ~、重いです。ヘビーな内容。
だからこそ、そこで、ブリュッセルグリフォンが良い意味での
アクセントとなっているのかなぁ。。。

勿論、2匹とも、可愛かったです。

実際は、何匹のブリュッセルグリフォンが出演してるのかなぁ。。
恋愛小説家では、複数のブリュッセルグリフォンが登場しているって
どっかに書いてあるのを読んだ気が、、、。

しかし、やはり、他のブリュッセルグリフォンを見て思うのは、、、。

うちのタップは、白い、、、。そして、でかい。(@_@;)
朝晩のドックフードと、たまに、骨的なおやつ、だけなのに、、。
P1130503-2 (Large)

ひょっとして、このおやつ、ってとてつもなく、
栄養価が高いのかな、、。
P1130485 (Large)

うーん、本当にブリュッセルグリフォンなんだろうか、、。
P1130528 (Large)

まぁ、なんにしても、
「タップはタップ、タップに変わりはない」
から、
良いか。。。
P1130533 (Large)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

恋愛小説家。噂によると、恋愛小説家に出てた子とスウィート・ノベンバーに出てた1匹の子は一緒の子だとか。
そして、恋愛小説家に出てた子は可愛らしい感じに見せる為に口周りを黒く染めてたらしいですよ!

タップくん、特に白くはないと思うのですが・・・。
我が家のジジなんて薄いグレーなのでジジと比べたら普通のグリフォンの色!!!本当にジジは変わってるので。
今まで何十頭かグリフォンを見ましたが、タップくん色のゴールドっぽい色の子が一番多いと思う。
体重も・・・タップくん何キロですか???そんなに大きいかな???
私が会った中で一番大きい子は10キロでしたよ~!!!

Re: No title

コメントありがとうございます。
両映画に一緒の子が居たんですか、、。
流石にわかりませんでした、、(@_@;)

黒く染める演出もしてたんですね、、。

うちは、一度もタップ以外の生グリフォンを見たことがないので、
ちょっと不安でしたが、グリフォンのお墨付きを頂いて嬉しいです。

タップは、この猛暑を体重増で乗り越え、(^_^;)
今、5.6kです。
春先くらいから、5kを突破して、ちょっとずつ増えている次第です。
10kは、凄いですね。。。
たまに、マッサージチェアにいる時に、ドンと乗ってくるんですが、
それでも、「うっ、、」と一瞬、息が止まることがあります。
それが、10kだと、、、。(@_@;)

タップ君と兄弟?

突然ですが、神奈川県に住むmakienneと申します。親戚探しをしていたところそちらのタップくんとうちの子は兄弟ではないかと思われます。
(多分タップ君がおにいちゃん?登録番号が早いです。)もちろん私も両映画DVDを持っています。恋愛小説家という映画が好きでうちの子を探しました。最初は全く気付かなかったのですが、何度も観ているうちに、毛の質や顔が全然違う別の子を使っていることを発見したときはびっくりしましたぁ。

これは見なければっ!

恋愛小説家以外にも、
グリフォンが出演している映画があるんですねー!!
それは見なければ!!
グリの体重は、大体2㌔の後半から、5㌔の後半が
一般的ですかねぇ~
今度色んな仔と会う機会があるんで、確かめてきます!

Re: タップ君と兄弟?

はじめまして、、、。

うわぁ、、兄弟ですか。。凄い!!
私も親戚捜しを見てみました。
ナンバーが、99と100なんですね。
タップの弟さん?妹さん?になるのでしょうか?
確か、4人兄弟で、一番下が? 女の子だった記憶が、、。(怪しいですが、、(^_^;))
これからも、よろしくお願いします。

後、聞きたい事がひとつ、、、タップの様に、「でかい」ですか?(^_^;)

Re: これは見なければっ!

そうですよね。
一般的には、リミットは、「5㌔の後半」ですよね。(^_^;)

つまり、タップは、リミット状態な訳で、、、。(@_@;)

> 今度色んな仔と会う機会があるんで、確かめてきます!

はい、楽しみにしています。

おはようです!

スウィートノベンバー
なんどか見たことあるんですが
覚えてない~笑

うちのCHEWIEも
着た時は2.4キロとガリガリで
骨がすぐに触れたのでご飯を増やしてみたら
みるみる・・・と 笑
今は3.6キロになりました~♪

おにいちゃんだちがまだまだ重いのでw
気をつけないとな~っと思ってます!

Re: おはようです!

おはようございます。

ストーリー的には、重い感じがするので、
個人的には、「恋愛小説家」の方が好きです。
キアヌ・リーヴス ファンは、別かもしれませんが、、。(@_@;)

食事制限する程、与えてないつもりなんですが、
何か隠れて、間食してるのかも、、タップ、、(@_@;)

そうなのかも 笑

寝ている間に
冷蔵庫を開けてこ~っそり
食べてるのかも~笑

タップ君の兄

私もうちの子(ガビーと申します。男の子です。)の兄弟が見つかって昨日から、ちょっと興奮しています。
ごめんなさい。ですからガビーはお兄ちゃんでタップ君は弟ですね。きっとHPに出ていた、№3の子と思い、コピーしていたアルバムを見直したところです。
かっわいいですっ。タップ君。そして動画の砂浜で遊ぶ姿、砂を食べちゃったところガビーにそっくりです。やっぱ兄弟ですね。
 さて、デカイか?ということですが、期待を裏切ってすみません、、、。うちの子を迎え入れる時、すでに最後の子で、もしやわけあり?だったのか極小とのことで大きくなれませんでした。逆に心配しました。現在は、3㌔ぴったりです。でもとってもかわいい子なんですよー。末長くよろしくお願いします。

Re: そうなのかも 笑

> 寝ている間に
> 冷蔵庫を開けてこ~っそり
> 食べてるのかも~笑

ははは、、、
そーいえば、タップ
クッキーの箱、隠していた前科モチでした、、、

Re: タップ君の兄

ガビーちゃんは、タップのお兄ちゃんなんですね。
4人兄弟の長男で、小さかった子だと記憶しています。

いやぁ、、3kですか、、。タップの半分ですね。
よくタップに、半分くらいの大きさだったら、
メチャ可愛いよなぁ、、って言ってましたが、
(タップごめん、、)
理想的な大きさですね。
そりゃ、さそがし、可愛いと思います。

これからも親せき付き合い?よろしくお願いします。

No title

恋愛小説家にグリフォンが出ているのは知っていたのですが、「スウィート・ノメンバー」に出ていたとは、気づきませんでした。ま、その映画を観た時は、グリフォンのことを知らなかったので・。
で、その他の映画に出ていないか、探してみました。ありました!
「ゴスフォード・パーク」です。イギリスの貴族の館の主がいつも抱えて登場します。せりふはありませんが、出番は多いです。是非こちらも観てくださいね。グリフォンはやっぱり、セレブ犬ですね。優雅です。

Re: No title


> で、その他の映画に出ていないか、探してみました。ありました!

ありましたかっ!
貴重な情報ありがとうございます。
軽くWikipediaで、調べてみました。(^_^;)
映画としても、とても面白そうですね。

> 是非こちらも観てくださいね。

はい。さっそく、次の宅配レンタルの第一候補にしました。(*^_^*)

> グリフォンはやっぱり、セレブ犬ですね。優雅です。

うーん、うちのタップに限って言えば、
下町で育っているせいか、
優雅な所は、微塵もありませんが、、(@_@;)

これからも何か情報がありましたら、よろしくお願いします。
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

