お墓参り

えー、タップが、うちに来た時には、実は、
先客というか先住民が居ました。

家が建ってから、ずっと居る主「レビィ」(猫、メス)です。

タップが来て、半年後くらいに亡くなってしまいました。
タップがレビィの死期を早めたのか?とか、色々、ありますが
15歳でしたので、寿命だと思うことにしています、、、。

今日は、お墓参りをしてきました。
一年経つんだね、、、。レビィ。。忘れてないよ。
安らかにな、、、

ちゃんと、
お祈りをしたか、タップ。
P1130371-1 (Large)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちは。
ブリュッセルグリフォンのジジとウリの2匹を飼っているジジウリmamaと申します。

タップくん、可愛いですね!!!
というか、トリミングする前の毛が長い時が我が家のジジにそっくりなんです!!!
ちょっとビックリしてて!

で、前のブログを見て福岡のブリーダーさんの子だなってわかったのですが、もしかしたらジジの兄弟の子がそのこブリーダーさんの所に行ってるかもしれないらしくって、面倒だとは思うのですがタップくんのお父さんとお母さんの誕生日が2007年6月12日生まれかどうか見ていただけないですか?
すみません。
もしもそうだったら、タップくんはジジの甥っ子になるんです。

血統が近い子ってなかなかいないので、甥っ子だと嬉しいなっと思って!!!

ジジとウリのブログをしているので、よかったら遊びにきてください!
ではでは、また見にきますね!!

Re: No title

はじめまして、、

いつも、「ジジとウリのブログ」は、楽しく拝見させて頂いています。
私も、薄々、ジジちゃんは、タップに似てるなぁ、、と思っていました。
そこで、早速、久々に血統書なるものを探して見てみました。

えー、
父が、2007年5月27日
母が、2007年1月4日
という事で、残念ながら、甥っ子ではなかったです。
(微妙に、かすっている感じが、面白いですが、、、)

しかし、うちのタップ、猛暑だというのに、どんどん大きくなって、
もう5kgオーバーです。朝晩のドックフードしかあげてないのですが、、。
こんなに大きくなって良いのかしら、、と思う毎日です。

更新頻度が、少なくて申し訳ないですが、もし良かったら
また、見て下さい。よろしくお願いします。

No title

ありがとうございます!!
血統書を見ていただいて。
ジジの甥っ子じゃないっていうのは残念ですが、とても似てるので勝手に甥っ子って思っておく事にしておきますv-410

お時間があったら、親戚捜しをしてみてください!ブログをしているいろんな子と親戚さんだったりするので、自分で楽しめますよ!!
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ジジウリも登録しているので、どこかで親戚かもしれません。

タップくん5キロオーバーなんですね!!
写真だと大きさがわからないから、もう少し小さいのかと思っていました。
ジジとウリも夏バテするどころか、バクバク食べているので、少し体重が増えぎみですよ~!!!
最近のグリフォンはちょっと小さめな子が増えていますが、大きい子もいて、今まで会った中で一番大きい子は10キロでしたよ!!!

ではでは、また遊びにきます~!!!

こんにちは^^

ジジウリmamaさんが来てる~♪

こんにちは初めまして^^

先週末ブリュッセルグリフォンを新たに家族に
迎えたAMです★
うちにはフレンチブルドッグが2匹います❤

ブリュッセルくんと日々格闘しながらの
ブログを書いております 笑
あ、もちろんフレブル2匹も♪

トップ画像と今の画像
カラーがかわるんですね!!
うちもホワイトになるのかな~なんて^^

また遊びにきます~

Re: No title

親戚捜しの情報、ありがとうございます。

何度か、挫けそうになりながら、トライしてみました。

ビンゴでした!!!

ジジちゃんのお父さんは、タップの母方の祖父でした。
うーん、つまり、何なの?v-15

ジジちゃんの甥っ子?って事ですか?(^_^;)

とにかく親戚には間違いかと、、

いやぁ、狭いですねぇ、、

今後とも、よろしくお願いします。

Re: こんにちは^^

初めまして、AM様。

うちは、タップだけでも、てんてこ舞いなのに、
フレンチブルドッグが2匹も居るなんて
凄いです。

ご指摘の通り、最初は、ほぼ真っ黒だったんです。
それが、段々、色あせてきて、、、。

正統では無いかもしれませんが、これはこれで、良いかと、、。

また、これからもよろしくお願いします。

No title

たびたび・・・すみません。。。
親戚探し、見ました!!!

ジジとウリは父親が一緒の異母兄弟なのですが、ジジウリの父親とタップくんのお祖父ちゃんが一緒です!
ということで、、、タップくんはジジウリの甥っ子ですよ~!!!
やっぱり~!!!当ってた!!!

親戚さん、これからもよろしくお願いします~!!!
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる