

ダッチオーブンとたき火

何を思い立ったか、久しぶりに、ダッチオーブンで料理を作りたくなりました。
料理って言っても、鶏丸ごと買ってきて、塩胡椒して、ニンニク、ジャガイモ、人参とかと一緒に蒸すだけなんですが、、、。
ダッチ1

なんとなく、たき火がしたかったのかも。。。
やっぱ寒い日は、たき火ですね。。。
たき火して、ぼーっと酒飲みたい大義名分で、ダッチオーブンをやったのかな。。。

ダッチ2

そんな事なので、結果、、、。
ダッチ3
いやぁー、久々の大失敗です。
珍しく、上部の火力が強すぎました。一般的?に、上7:下3くらいで、良いと思ってますが、相対的に強すぎたのかな。
なんせ寒かったので、、、。
たき火見ながら、ウィスキー飲んで、、、っていう当初?の目的は果たせたので
良しとしよー。

ちなみに、タップは、最初はこんな感じで、行儀良く寝ていますが、、、。
寝姿1
暫くすると、仰向けになります。
寝姿2
もう、何がなんだかわからない写真ですよね。
しかも、仰向けになると、豪快なイビキを発します。
私と音量が同じらしいので、そりゃ大層なイビキです。
機会があれば、タップのイビキ動画をアップしたいと思います。



コメント

非公開コメント

プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

