

タジン鍋とスチームケース

半年に一回くらい、お酒のつまみを作りたいと
思う時があります。

今は、ワールドカップの期間なので、サッカー観戦の為に
つまみが欲しいだけなんですが、、、。

最近? 簡単に作れるタジン鍋、スチームケースなる
モノがあります。
蒸し料理が得意で、電子レンジでも使う事ができます。

まずは、タジン鍋。
tajin2 (Large)

燻製も作れるという事なので、手前の赤いタジン鍋は、
燻製料理。
燻製のチップは、もちろん? ウィスキーの樽チップで、、、。
smoke (Large)

燻製度は、120%ですが、つまみにしては、塩コショウが
足りなかったかな。。。

左にある白いタジン鍋では、
shake (Large)

サーモンとジャガイモの白ワイン蒸

これも、薄味だったかな。。。まぁ、塩分控えめという事で、、。
緑モノを添えると色的に映えるのですが、、、。そこは、
男の料理という事で、、。

さて、次は、スチームケース
Lekue (Large)

ぶり大根を、、。
daikon (Large)

電子レンジで、10分くらいなんですが、、。
そこそこ味もしみてて、、、
でも、もうちょっとかなぁ。。

まぁ、なんとかツマミが出来ましたので、
同じアジア人としも、韓国を応援しました。
いやぁ、強いわ。うらやましいわ。

って感じでした。
その時点で、タップは、いつも通り オネム状態で、、。
20100612-1.jpg

でも、ごめんな、まだ、アルゼンチン戦も見るよ。
今度は、元気なタップをアップしたいと思います。
20100612-2.jpg

しかし、アルゼンチンも強かったなぁ。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

