ポートエレン テイスティング セミナー

久々に、タイトルにあったイベントがありましたので、
書かせて頂きます。

先週末に、何度かお世話になっているショットバーで、
ポートエレン テイスティング セミナー
が開催され、参加してきました。

セミナーといっても、何種類かのお酒を飲んで、
雑談するラフな感じです。
ポートエレンは、個人的には思い入れ深いお酒でして、
「バーボン」一辺倒だった私が、「シングルモルト」に
目覚めさせてくれた悪いヤツです。
残念ながら蒸留所は、20年以上も前に閉鎖になった為、
稀少価値の高いモルトになっちゃいました。
もう無くなるよ、もう無くなるよ、という話は聞きますが、
一向に無くなる気配はないのは、どーいう事なんでしょ。
よっぽど、ストックがあったのかな、、。
年々、高くなっているのは事実なので、
中々飲めないお酒であることは間違いは無いのですが、、、。

さて、今回飲めるお酒は、この5種類。
PORT ELLEN1
なんせ、蒸留所が20年以上も前に閉鎖になったので、
どのお酒も20年オーバーの年季の入った奴らです。
が、侮ってはいけません、
アルコール度は、60度弱の強者だらけです。

とはいっても、既に強者になった私には、
やさしい感じがしました。
もっとガツンと来た記憶があるんだけどなぁ。

さて、このイベントは、後半にビンゴ大会があります。
景品は、大した事は無いのですが、ビンゴですからね。
お酒が入ってますし、否応無しに、盛り上がりますね。

で、その結果。
PORT ELLEN2
珍しく、ビンゴしました。
2,3年前に当たった以来ですね。(その時の景品は、
バドワイザーの鏡でした。。。)

さて、今回の景品は、、、。
PORT ELLEN3
ご想像に、お任せします。。。。。

最近、出番の無いタップですが、元気にしています。
Tap(sofa4).jpg

今度は、タップネタで書くからな。
たぶん、、、、、。
Tap(sofa3).jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる