

'13ヴォージョレーヌーボー祭り

え~、お久しぶりです。
急に寒くなりまして、秋飛び越えて、冬くらいの勢いですが
先週末に、'13ヴォージョレーヌーボー祭りなるイベントに
参加してきました。

浜松ワインセラーさんです。

トンネルにワインセラーがある、とてつもなくオシャレな所です。

まずは、ワンインセラーの見学から、、、。
いきなりのトンネルの扉がまず、雰囲気満載、、、。

IMG_1408 (Large)

中は、中で、ここは日本なのか? 欧米か? と
思わせるくらいトリップ感があり、時間がゆっくり動いてる感じ。。
話声の響き方も、おぉ~、トンネル~って感じで、、
IMG_1407 (Large)

もう居てもたってもいられなくて、1本購入して
トンネル前で、皆で飲みました、、(^_^.)

その後、いよいよヴォージョレーヌーボーっす。
ブログ1 (Large)

おぉ~、こんなにフルティーなのか、フレッシュ~って
感じでした。いやぁ~、シコタマ飲みました。

秋の紅葉を見ながらの昼間っからのワイン!!
最高のひと時でした、、。

室内イベントでしたので、タップ、連れてけなくて
ごめんな、、、m(__)m
IMG_1345 (Large)

さて、報告が遅くなりましたが、3男のサッカーですが、
2次リーグ敗退となりました。残念、、、
それでも、高校始まって以来の2次リーグ1勝を最後、勝ち取る事が出来、
皆、それはそれで良い思い出が出来たのではないでしょうか。
soccer-takeshi.jpg

小中高12年間のサッカーで得たモノは、とてつもない財産になったと
思います。

さて、就職先も決まって、これから来年の準備ですね。
部活が無くなって、暇だと思うから、一緒にジョギングでも
付き合ってもらうかな、、(^_^.)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

骨折

「骨折」といっても、タップではありません、、(^_^;)

うちの4男が、一ヶ月ちょっと前に、右手首を骨折して
しまいました、、
先週、よーやくギブスがとれるという事で、その前に、
骨折記念写真を撮りました、、、

骨折 (Custom)

以前にも、指の骨にヒビが入ったりと、なぜか4男だけ
骨の怪我が多いですが、これを最後にしたいですね。

うちの5男(タップ)は、骨折しちゃだめよ。
P1150510 (Custom)

意外と、がっしり?してるから、大丈夫かな、、(^_^;)
P1150516 (Custom)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

ケツメイシ


昨日、はじめてケツメイシのコンサートに行ってきました。

DSC_0007 (Custom)

会場に、およそ8千5百人居たらしいのですが、
うちら初老夫婦(^_^;)は、かなり、稀有な存在だったんじゃないかなぁ、、
しかし、若いモノには、まだまだ負けてられません!!

という事で、コンサートで着るグッズを購入しました。
P1150092 (Custom)

Tシャツは、静岡限定との事でした。
どこが、限定? と思いましたが、裏を見ると

P1150087 (Custom)

コンサートの日にち、と、待たせたな的な文句
(3月に行う予定のコンサートでしたので、、)と、
た、たぶん、サッカーボールがご当地?なのかな、、。

コンサートは、盛り上がりましたし、楽しかったのですが、
カミさんが回すタオルが尽く、私の頭や顔を直撃しまして、、、。(^_^;)
まぁ、日頃の不満やらの鬱憤が晴れるのなら、それは、それで
ヨシとしますか、、(^_^;)

ん?タップも行きたかったかぃ?
P1150172 (Custom)

ほんとに?
P1150174 (Custom)

タオル回したり、手を叩いたり、忙しいよ、、(^_^;)
P1150178 (Custom)

やっぱ、扇風機の前が、最高だって、
P1150104 (Custom)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

ap bank fes'11


昨日は、ap bank fes'11に行ってきました。

P1150049 (Custom)

私たち、お年寄り夫婦は、立ちっぱなしは、無理なので、(^_^;)
「ゆったりゾーン」で、遠くから応援です。

P1150050 (Custom)

後ろはこんな感じ、、

P1150053 (Custom)

後ろの木陰が良かったかも、、(^_^;)

途中、暑さでクラクラして(ビールのせいかも、、)
こりゃ、ダメかなぁ、、と思ったりもしましたが、

MINMIさんの「ふるさと」を皆で合唱したり、一青窈さんの
こんな時代だから、と中島みゆきの「時代」、
そして「ハナミズキ」を聞いている時には、
暑さなんか吹き飛んでいました。

いやぁ~、やっぱ、歌ってよいですね。
初めての野外参加でしたが、解放感があるのに一体感もあって
なかなか楽しめました。

会場には、コンサートだけでなく色々なイベントやらワークショップも
あって、本当に1日中、楽しめるイベントです。
なかでも、やっぱり、緑が最高でした。

P1150064 (Custom)

うちの子供が小さかったら、連れてきたかったなぁ、、

P1150055 (Custom)

ん?うちの末っ子?タップも行きたかったかぃ?
P1150076 (Custom)

ってか、あの炎天下、一日居るのは、無理だと思うぞ、、(^_^;)
扇風機の前が、最高だぞ。タップ。
P1150078 (Custom)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

誕生日


え~、昨日は、三男の誕生日でした。

平成7年7月6日生まれ、、「776」 うーん、もうちょい、、(^_^;)

うんで、
本人の希望もあってケーキは、キルフェボンのフルーツタルトです。
P1140987 (Custom)

いやぁ、相変わらず、美味しかったです。あっという間に、なくなりました、、。
ん?
P1150002 (Custom)

ごっ、ごめん、タップは、食べれないのよ、、、

来年のタップの誕生日には、ケーキを用意するからね。
P1150007 (Custom)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

