

増量中

相変わらず、お久しぶりです、、(^_^;)

タップですが、、狂犬病予防注射という事で、術後以来、久々の病院です。
幸い何も悪くなかったのですが、、、体重が1.5kg増という事で、、
絶賛増量中でした、、(^_^;)

6592003791508025117-account_id=1.jpg

お医者さん曰く、、、タマを摘出したので男性ホルモンが抑制され
ホルモンバランスの結果から太る事がある、との事でした。
が、、、1.5kgは、ヤバイと思われ、、、。

ホルモンバランスの要因より、、、どちらかと言うと、飼い主の
散歩怠慢が大きな要因だと思われたのですが、お医者さんには
後ろめたくて黙っていました。(^_^;)
そういう飼い主も絶賛増量中ではあります。

という事で、これから朝晩の散歩を欠かさず、頑張ります。
な、、タップ。。。

6514312104895843705-account_id=1.jpg

暑くなってきたから、サマーカットして頑張ろ。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

完治?


え〜、2時間にも及ぶ手術も無事に終了し、昨日、タップは退院しました。
悪性だったとの事ですが、転移もなく、全摘出(タマなし)したので
問題ないとの事です。

201701090.jpg

散々な誕生日になってしまいましたが、まぁ、結果オーライという事で、、、。

という事で、タップは8歳になりました。
人間の歳でいうと48歳らしいです。
ちなみに、來年(タップ9歳)で、人間の歳は、52歳という事なので、、、。

この1年で、どこかで同じ歳になり、そして抜かれるのか、、。

201701091.jpg

まぁ、これからもよろしく〜。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

再び初詣、、、


一年に一度の更新となってしまいましたが、
今年も何卒よろしくお願いします。

昨年も色々な人や出来事に支えられ
何とか一年を無事に過す事が出来ました。
ありがとうございます。

さて、恒例の初詣、、、、

たまには、息子達の写真でも、、、
初詣2017−1

不思議なモノで、、、左端の4男から徐々に
3男、次男、長男と、、背が低くなり、、、。
親父は、長男より低いという、、、
徐々に進化している感じ????。
(ちなみに右端は、長男の嫁です~)

さて、タップ
初詣2017−2

ん?でかくない? ってか長男が小さいのか、、。
体重は、そんなに変わってないんですが、、。

あ~、前からタップの玉は、デカいと思っていましたが、、、。
片方の玉が、、更に、、、デカくなり、、、。
年末に、セミノーマという病気だと判明し、早速
タップの8歳の誕生日1月7日に手術することになりました。

タップにとって初めての手術&外泊になります。
こればっかしは、無事に手術が終わる事を祈るばかりです。
タップ2017

まぁ、大丈夫だよな、、、。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

初詣、、

え〜、お久しぶりです。
去年は、「初日の出」で更新した以来なので、およそ1年ぶりです。

いや〜、去年も色々な事があり、色々な人と出会い、
色々な人に助けられて、何とか1年を過ごすことが出来ました。

今年もタップ共々、よろしくお願いします。

という事で、恒例の初詣です。
IMG_1640 (Medium)

まだまだ、3日というのに、結構人が居ましたね〜。

IMG_1637 (Medium)

タップも7日で、7歳、何でも人間の年齢では、44歳らしいです。
そして、2年後の9歳の時に、私とシンクロしますね〜。

これからも元気でな、、。

今年は、年に1回の更新にならない様、が、頑張ります、、、(^_^;)

最後は、タップの、ドアップ写真で、、、
IMG_1633 (Medium)

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村

初日の出

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

という事で、恒例の「まかいの牧場」にて初日の出。。。
P1010335 (Large)

今までで、一番、よく見えたかも〜。

今年の干支、「羊」さん、も登場です。
P1010364 (Large)

うちの羊、いやタップともご対面〜
P1010357 (Large)

どや、タップ、初日の出は?
P1010345 (Large)

ん?
P1010340 (Large)

そりゃ、眠いわなぁ〜
今年もよろしくな。タップ。

にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ
にほんブログ村
プロフィール

クリップ

Author:クリップ
シングルモルトと愛犬をこよなく愛す初老。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

